Topic Path

トップ > タグ「デスメタル」



Trample The Weak , Hurdle The Dead

これは凄い!超暴力系極悪ハードコアメタルバンド、Skinless。バンド名も酷いがタイトルもジャケもまた酷い。

そして音も期待を裏切らぬ酷さ。表現するなら、

「バーブドワイヤーボード・金網電流爆破デスマッチに、鬼ヤスリと釘打ちバットとショットガンとダイナマイトを持ち込んで、客席にブルドーザーが乱入した」

ような音…みたいな。もうなんだかよくわからないが、大仁田なんて泣く暇もなく屍的に暴力を撒き散らすイメージを想起させる。オリジナル7曲の間は曲間も殆どなく、ひたすら血も涙もない時間が続くのだ。

はっきり言って「そういう」気分のときは滅茶苦茶ハマる。CDを爆音でかけてビールか安バーボンをあおって、吼える。・・・完璧です。ストレス発散にサイコー。ただし、他人に見られると多分通報されます。

そしてサバスのカヴァー「Wicked World」でそれまで吹き荒れた暴力の嵐サウンドとのあまりの落差に「フザケてんのか?」と笑ってしまったが、どうして本編は思い切りデスってます。基本的に曲は崩さなくとも完全に自分たちの音にしてしまうあたり自信を感じるな。なお、このディスクはエンハンスト仕様で、PCでライヴ映像が見れる。それを見た限り、すげぇケンカ強そう。いいんじゃない。


テーマ : HR/HM

Forest of Equilibrium

Forest of Equilibrium(この森の静寂の中で)

とにかくすごいインパクト。「世界最速」と言われたナパーム・デスに在籍したヴォーカル、リー・ドリアン(以後、"総帥"と呼称)による新バンドと聞いて飛びついた連中はぶっとんだか、怒ってレコードを叩きつけたかもしれない。

なんてったってこの作品に冠された称号は「世界最遅」だもの。

続きを読む


テーマ : 洋楽CDレビュー

Recommend
字の大きさを変える
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
カテゴリ
検索窓(非森田)

RSSフィード
カウンタ
あなたも国際派
リンク
Twitter[ZtormJP]
最新記事
カテゴリ
月別記事
タグクラウド
Contact me

your name:
your address:
subject:
message:

