Topic Path

トップ > フェス

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オズフェスト2日目レポについて

もう終わってから1週間以上経っているが、怒りが収まらないので書くことにした。


表題の件だが、何にそんなに怒っているのかと言えば、RO69のレポである。とにかく酷い。見た時、あまりのことに絶句した。一部のバンドがまるでなかったことのようにされているのだ。


…この際はっきり言わせてもらおう、あんたらメディアとしての自覚はあるのか。


確かに商業誌である以上レコード会社の意図と関係のある記事を書かなければというのは分かるが、それは普段の話だろう。これはフェスであるから、そこに普段は言及しないバンドが出演するし、そのファンは記事になる事を楽しみにしてるだろう。それに、射程外のアーティストについてどんな紹介をするかという事は、編集者ひいては雑誌のものの見方あるいは度量を示すという意味で重要だったりする。また視点を変えれば、”ノーマークだったアーティストが当日すごく良かった”のを報告することで新しい需要を喚起できるかもしれない。メディアにはそういった役割もあるはずだし、趣味人やその市場に対する責任でもある。その意味で、今回の担当ライターに対して「自覚があるのか」と問いたい。

(※長かったので追記に移しました)

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : ライヴレポ・感想

Recommend
字の大きさを変える
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
カテゴリ
検索窓(非森田)

RSSフィード
カウンタ
あなたも国際派
リンク
Twitter[ZtormJP]
最新記事
カテゴリ
月別記事
タグクラウド
Contact me

your name:
your address:
subject:
message:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。