Topic Path

トップ > 2006年09月



This Is a Long Drive for Someone with Nothing to Think About

うーん、"Something"とか"Nothing"ってフレーズがお好きなんですね。ってかライブ観ておきながら今だに「何者?」状態の彼ら。かといって情報収集することもあえてしなかった。

何で?いや、なんとなく。神秘的なのを狙ってる感じしたしさぁ。いいじゃん、イメージそのままで放置しとこうよ・・・当時明確にそう思ったかどうかは覚えてないけど、まぁそんなとこだろう。

続きを読む


テーマ : 洋楽ロック

Lonesome Crowded West

Lonesome Crowded West / Modest Mouse

出会いは'99年、モデスト・マウスがJAPAN TOURとして松本にやってきたとき。バンド仲間の先輩が捌いていたチケットを買ったら、「the lonesome~」を聴かせてくれた。なんにも知らなかったバンドだが、その不思議な音にはかなり興味をそそられたものだ。

で、そのライブでもう完全に好きなバンドになってしまった。

ヒステリックでありながらどこかメランコリックなサウンド。決してラウドではないけれど、エモーショナルで激しいヴォーカル。金髪捲毛が妙にキュートな当時のドラマーの叩き出すでタイトなビートが聴衆をぐいぐい引っぱり、私はいつの間にかこの3人組が作り出した”醒めた興奮”のなかでポゴしていた。

それはまるでドライアイスのように不思議で、これまで体験した音楽とも違っていて、それまでハードでヘヴィなものを求めていた私に新しい種を撒いた。

続きを読む


テーマ : 洋楽ロック

Recommend
字の大きさを変える
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
カテゴリ
検索窓(非森田)

RSSフィード
カウンタ
あなたも国際派
リンク
Twitter[ZtormJP]
最新記事
カテゴリ
月別記事
タグクラウド
Contact me

your name:
your address:
subject:
message:

