Topic Path

トップ > 2010年03月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

未来浪漫派

やっと書けた。

もうね、チビが生まれて忙しくなってアルバム一枚ゆっくり聴く時間が取れなくなったってのもあるけど、「印象が薄い」。これが半年近く掛かった一番の原因なんじゃないかと思うわけだ。

2枚組ベストの新曲にも表れていたように、曲展開は複雑だしメタルというよりもブルース混じりのハードロック風味が強い。でクリムゾンからの影響でしょ、そこはかとなく文学チックな和嶋慎治(Gu./Vo.)の歌詞に、ちょっとおバカな鈴木研一(Ba./Vo.)の歌詞でしょ。モロ人間椅子の世界だし、曲の練りこみも前作より上で良い感じではある。

ただ、変に垢抜けたと言おうか、ここまでやってきた年輪がそうさせていたのだとすると複雑なのだが。

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : ロック

From Creation

メンバーチェンジを経て発表された。バカッぽさが薄れ、ぐっと生レゲエサウンドに接近。

昨今のハードフロア(ダンスホール?)レゲエ(クラブ系)へのアンチテーゼともとれる、生々しくも美しいアルバムです。特に女性ボーカルのリクル・マイが良い!女性ボーカル好きなら、「Show a fine smile」の♪スキャバルッスキャバルップップー「ぁ」、ってとこで萌えてください。(註:但し顔は恐い)

ところで10曲目はドアーズの「Riders on the storm」をカヴァーしています。だからどうだと言われればそれまでだが。


テーマ : CDレビュー

DUB Creation

彼らはやはり生レゲエのみのバンドじゃない!

From Creation」と対をなすアルバム。

こちらはわざわざ「DUB」と冠しているだけあり、ディープかつクレイジーなエコーがカンカン言ってます。ハッパはできませんが、酒引っ掛けてでかい音で聴くと、いい気分かも~(ヘラヘラ)。

どっちかしか聴けないというなら、こっちをお薦め!


テーマ : CDレビュー

Full Contact

自称「ドラヘビ」の3rdアルバム。ジャケットは、表が虎、裏が蛇。この馬鹿っぷり、大好き。

そしてCD帯にふんだんに散りばめられた昔のプロレスパロディネタ。その馬鹿っぷりも、大好き。

オーディオアクティブともカブるメンバーが在籍し、日本の『マリファナ解禁要求運動』の一翼を担っている。そんな馬鹿正直なところも好感が持てる。

続きを読む


テーマ : CDレビュー

Recommend
字の大きさを変える
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
カテゴリ
検索窓(非森田)

RSSフィード
カウンタ
あなたも国際派
リンク
Twitter[ZtormJP]
最新記事
カテゴリ
月別記事
タグクラウド
Contact me

your name:
your address:
subject:
message:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。