Topic Path

トップ > スポンサー広告レコード > Full Contact



Full Contact

自称「ドラヘビ」の3rdアルバム。ジャケットは、表が虎、裏が蛇。この馬鹿っぷり、大好き。

そしてCD帯にふんだんに散りばめられた昔のプロレスパロディネタ。その馬鹿っぷりも、大好き。

オーディオアクティブともカブるメンバーが在籍し、日本の『マリファナ解禁要求運動』の一翼を担っている。そんな馬鹿正直なところも好感が持てる。

基本的に音も全編馬鹿馬鹿しいノリとブーストされたベースで乗り切る、といった感じ。レゲエ/ダブはあまりよく知らないし、まして日本のシーンなんてここ数年雨後の筍のように出てくる「ジャパニーズレゲエ」が皆同じに聴こえる、くらいの認識しかない。でもとりあえずそんな事考えなくても気持ちよけりゃいいじゃん的な爽快さに思わずハマってしまう。

一方で前述のような政治的なアクションにも関わっているし、ちょっと失礼ないい方かもしれないけど「日本人離れしてる」という印象が強い。もともとお遊び的プロジェクトだったっということも、この脱力加減に作用してはいるんだろう。力んだり、媚びたり、ビジュアルや話題性に気を遣ったりすることがすべて悪とは言わないけど、本当に大切なのは自分の「イイ!」という気持ちに従うことであって、評価は結果でしかなくね?と思わせてくれる。

明日からの活力が湧く一枚。酒でも飲みながら爆音で聴けばエブリバディハッピー。ただしスピーカーが飛んでも知りません。(その前に苦情が来るかw)

  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • web拍手

テーマ : CDレビュー

Recommend
字の大きさを変える
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
カテゴリ
検索窓(非森田)

RSSフィード
カウンタ
あなたも国際派
リンク
Twitter[ZtormJP]
最新記事
カテゴリ
月別記事
タグクラウド
Contact me

your name:
your address:
subject:
message:

