Topic Path

トップ > スポンサー広告レコード > 無限の住人



無限の住人

無限の住人

漫画「無限の住人」のことは、一応知っていた。「寄生獣」や「あっかんべぇ一休」とかやっていたアフタヌーンだ。

正直あまり興味なかった。だが、このアルバムで「読んでみよう」と思った・・・普通は逆だと思うけど。

当時「無限の住人」はカルト的人気を誇り、イメージアルバム作成にあたってまさか椅子が選ばれるとは思わなかった。しかもメジャーを切られてからというもの、長野の片田舎では情報を入手しにくくなっていたため、発表について知らずにいた。たまたま群馬のレコード屋で見つけ、びっくりしたものだ。

内容はそれまでよりだいぶ時代がかっているが、ほとんど違和感が無い。しかも楽曲とそのバラエティは全作品中屈指だ。これで椅子もとうとう、世に認められるときが来たか・・・と思ったのだが・・・。

ちなみに漫画作者は結構なロックマニアだそうで、作品中にもロックへの各種オマージュが散見される。その手法にちょっと萩原一至のようなしょーもなさを感じたりはするが、中盤以降どんどんアーティスティックになっていくのが凄い。なので全く黒歴史ではなく、再発に伴って再評価されていることが嬉しい。

  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • web拍手

テーマ : ハードロック

Recommend
字の大きさを変える
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
カテゴリ
検索窓(非森田)

RSSフィード
カウンタ
あなたも国際派
リンク
Twitter[ZtormJP]
最新記事
カテゴリ
月別記事
タグクラウド
Contact me

your name:
your address:
subject:
message:

