Topic Path

トップ > スポンサー広告レコード > 唄殺皆衛門

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

唄殺皆衛門

minakorosh.jpg

自称「武士コア」を標榜する日本のバンドの2nd。

そもそも1st「金髪八兵衛」を聴いてアホだな~とは思っていたが、手に入れる機会がなかった。しかしそれ以上にグラインドコアを手に入れることが当時はまだなかなか困難だった。とはいえ、まだ90年代の名残でインディーのディスクを置いている店が多かった頃。ツタヤでさえ置いてたんだよねぇ。で、見つけたという。

なんなんだよこのチープなジャケはw、と思いきやVo.デスカワの声は本物!ハードコア風味の強い前作から交替したジージー言うノイジーなギターがメタル色を強めていて(まぁ好き嫌いが分かれるかもしれないが)とっつきやすい。個人的には更に批評性を高めてくれていると思う。ともあれ、日本産グラインドコアで比較的手に入れ易いというのはポイント高かったんじゃなかろうか。

しかも過去にサポートを何度も努めたというBRUTAL TRUTHのリッチ・ホークがプロデュース、しかもフロリダでレコーディングという豪華さ!2曲目ではそのリッチのサックス、また冒頭には元東京パフォーマンスドールの徳永愛氏のヴォーカル(?)が聴けたりというなかなかの珍盤(一旦どんな人脈なんだ?)。

まだ娘たちが小さかった頃だが、結構車中でかけてた覚えがある。なんかカミさんも何も言わなかったよな…と今思えば不思議ではある。今はなきDOLL誌に韓国でのイベント参戦が伝えられ、結構期待していたのだがHPも放置のうえ消滅。まぁ同時多発テロ事件や小泉構造改革の時代だったから仕方がないのかもしれないが、わりと残念だった。と思っていたら最近バンド名をつぶやいたらリツイートしてくれる武士コアアイコンの方がいたりして、復活の準備はしているみたい。もう少し期待してみようと思う。

※FC2のカテゴリは、ヴォーカルに免じて許してください。←知り合いでも何でもない

  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • web拍手

テーマ : デスメタル

Recommend
字の大きさを変える
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
カテゴリ
検索窓(非森田)

RSSフィード
カウンタ
あなたも国際派
リンク
Twitter[ZtormJP]
最新記事
カテゴリ
月別記事
タグクラウド
Contact me

your name:
your address:
subject:
message:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。