Topic Path

トップ > スポンサー広告レコード > 人間椅子傑作選 -20周年記念ベスト盤-



人間椅子傑作選 -20周年記念ベスト盤-

何度も言うが、個人的にベスト盤は好きじゃない。でもこれは何の疑問も持たずに予約した(高いのに)。

何と言っても入手困難な音源の新録だ。しかも全てフルバージョン、かつ歌詞もオリジナル。さらに新曲まで収録というのだから、古参のファンも、いや古参のファンこそ堪らない。

なぜか年代どおりの曲順や、選曲にはどうしたって文句は出る。それでも2枚組に詰め込まれた曲名を眺めれば感慨深い。彼らが20年間、一定水準の作品をコンスタントに発表し続けてきた事実を物語っているからだ。

世間の厳しい評価や冷たい視線も受けながら、変に売れ線に走ることもせず(やりようがないという噂もあるけど)、地道に自分たちのやりたいことを追求してきた。リマスターによって統一感を持った楽曲群を聴くと、それを再確認させられる。本質的にはちっとも変わっていないのだ。

そしてラストの新曲は、文学オタク和嶋慎治(Gt.)の本領発揮。はじめて聴いた頃を思い出させる青臭さに、また再生ボタンを押している。

  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • web拍手

テーマ : ハードロック

Recommend
字の大きさを変える
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
カテゴリ
検索窓(非森田)

RSSフィード
カウンタ
あなたも国際派
リンク
Twitter[ZtormJP]
最新記事
カテゴリ
月別記事
タグクラウド
Contact me

your name:
your address:
subject:
message:

