Topic Path

トップ > スポンサー広告レコード > 相対形

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

相対形

相対形 / 三上ちさこ

ちょっと例外的に、マキシシングルを紹介してみる。そんなに好きか!と言ってくれてもいいよ。ああ好きだよ!と答えよう。てか、むしろ言ってくれ。

「相対形」「神の樹」のシングルバージョンは、音が厚く重ねられており、アルバムバージョンに比べ浮遊感・温かみがあり、より好み。特に「神の樹」のアップライトベースのふくよかな音が、イメージにばっちりハマり、素晴らしい。これを先に聴いていたら、アルバムは点数下がってたかもしれない。

アルバム未収録の「粗大ゴミ」はスピード感あふれるパンキッシュなナンバー。激しかったり情けなかったりキモかったり、表情は様々だが”変幻自在”というのとは程遠い、三上の特異なヴォーカルが堪能できる。聴いてて「アイテテテテ」とのけぞる部分も全て、”それがちさこ”なのである。

実際慣れるとこれだけヘビロテもあり得るのだから、彼女の歌の中毒性というのは困ったものである。そりゃプレミアもつくわ。

  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • web拍手

テーマ : 日本のロック

Recommend
字の大きさを変える
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
カテゴリ
検索窓(非森田)

RSSフィード
カウンタ
あなたも国際派
リンク
Twitter[ZtormJP]
最新記事
カテゴリ
月別記事
タグクラウド
Contact me

your name:
your address:
subject:
message:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。