Topic Path

トップ > スポンサー広告レコード > Super Collider

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Super Collider

これはあれだ、一番売れてた頃、つまり『一番聴いてた時期のMegadeth』のにおいがする。結構好きですよこの路線。

ポップだ何だといわれるが、これは充分メタルだし、曲も良い。媚びてる訳じゃないんだろうけど“分かりやすい“。一番の槍玉に挙げられそうなタイトル曲は自分にとっちゃ"Train Of Consequences"(「Youthanasia」収録)みたいなもんで、全然アリです。ていうかむしろあれより正統派なメタルだし、いよいよ王道メタルの伝道者になる自覚を持っちゃったんだろうな、大佐。くぅ~!さっすが敬虔なクリスチャンだぜ!とグラスのビールを飲み干した次第であります。(ビール飲まないんですけどね)

ムステインは「これは俺のハートから出てきた音楽だ」みたいなアツいこと言っちゃってるけど、実はある意味デスメタルが現在メタルの主流になってるのに対する彼なりの回答なんじゃないだろうか。やっぱメタルはこうだぜ!みたいなさぁ。掘り下げて敷居上げて先細って、ていう格ゲーみたいなのはヤですからね。そういう気持ちがあるんじゃないのかな。

しかしこれも後追いで丁度最盛期(Countdown~Cripticの時期)に聴いてたからなんだろうな、とは思う。むしろ初期からのフォロワーで「メガデスはテクニカルで、スピーディで、戦闘的じゃなきゃダメだ!」て言う人には辛いかも知んない。いや、まぁそうは言いたいんだけどさ、それでもこの路線を素直に楽しんで聴ける年代に生まれたことに感謝すべきなんだろうと。そんなことを毎度思いつつ、ちょいちょい聴いていくんだろう。

  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • web拍手

テーマ : HR/HM

Recommend
字の大きさを変える
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
カテゴリ
検索窓(非森田)

RSSフィード
カウンタ
あなたも国際派
リンク
Twitter[ZtormJP]
最新記事
カテゴリ
月別記事
タグクラウド
Contact me

your name:
your address:
subject:
message:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。