Topic Path

トップ > スポンサー広告レコード > Wolfmother

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Wolfmother

Wolfmother(狼牙生誕!) / Wolfmother

再生ボタンを押す。ややあって、「ゥワ~~~~~オ!!!」・・・お前、いつの原始人だよ。

そして続くはブーミーにも程があるガレージ風ファズ・サウンド。軽い眩暈すら誘うアナクロ感、どっから来たのかと思えばオーストラリア。やっぱり隔絶されて独自の進化を遂げた種なのか?(失礼)

しかしあまりに確信犯的、餅がつけそうなくらい力一杯な3ピースバンドだ。「ツェッペリンとAC/DCを合体したら巨大ロボになってしまった」という雑誌評があまりに秀逸。

バンド名といい、ジャケの何とも言えない外れっぽさといい、狙いがあからさま過ぎるが、”悩んだ挙句行き着いた境地”だというだけあって迷いがなく、気恥ずかしさを感じさせない。爽快なコンチキショー的思い切りの良さは、初期のメタリカにも通じるものがある。

演奏面に注意を向けると、ギターが案外繊細なプレイをしていることに気づく。実は全編通した「鬼リフ」な印象の根っこは、ぶっといファズ・ベースが支えている。余談だが”アンサンブルなど知ったこっちゃ無ぇ!”とでも言いたげなこのベース、来日公演の際は音がデカ過ぎてドラムが全然聴こえなかったとか。とはいえ、ドラムの勢い重視な叩きっぷりもマル。

個人的な感想としては、狼と言うより「激烈に脂の乗った青魚」。濃厚ですが、食あたりには充分注意。

とか言ってたら、早速分裂って、おいおい大丈夫か?しかしアンドリュー(Vo/Gt.)以外新メンバー(しかも一人増)で復活、どうやらまだブイブイ言わせるつもり満々らしい。残るふたりも色々画策しているとか。どっちも早く作品出せよ!楽しみだぞオイ!

  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • web拍手

テーマ : ロック

Recommend
字の大きさを変える
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
カテゴリ
検索窓(非森田)

RSSフィード
カウンタ
あなたも国際派
リンク
Twitter[ZtormJP]
最新記事
カテゴリ
月別記事
タグクラウド
Contact me

your name:
your address:
subject:
message:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。