Topic Path

トップ > スポンサー広告レコード > あぶらだこ(3:亀盤)



あぶらだこ(3:亀盤)

(3)亀盤 / あぶらだこ

前作に比べれば、割りとまとも。あくまで”比較的”だけど。

何せはじめて聴いたのがこれだ。メタル小僧・ボストンやNY発の極悪ハードコア小僧だった当時、耳に入ってきた音像を理解することすらえらい騒ぎだった。しかも、よりにもよってあぶらだこ。

人間椅子はじめて聴いたときもコミックバンドなのかどうなのかちょっと思案したが、あぶらだこはそんな思案が許されるのは、はじめの15秒くらい。

もう、理解に苦しむっていうか、何だかよう分からんのです、本格的に。

だけど、やっぱりどこかに引っかかるものがある、ぐちゃぐちゃな詞にも、ぐちゃぐちゃな曲にも。だから聴いてしまう訳だ。

「夜霧の五百段階右折」ってこのストライクなんだか大暴投なんだかよくわからんネーミングセンスに脱力。「ひかり号」の無茶苦茶な分裂気味展開に腰砕け。一時期はこの曲ばっか聴いてたっけ。「徒歩記」なんて、日本の伝統芸能どころか京劇世界漫遊記のBGMみたいだ。好き勝手やりすぎ。

まぁとにかくアレだ、丁度同じくらいの時期にプライマスというド変態にハマり始めていたから、ハマるべくして…というのはある。しかしそのきっかけを作ってくれた友人Sには礼を言わねばなるまい。いやー、ホントこれ押し貸ししてくれて有難う。これを知らずに死ぬのは人として勿体無さすぎるもの。

  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • web拍手

テーマ : オルタナティブロック日本代表

コメント一覧

No title

松本の中古屋に、このディスクが眠っていたことが奇跡的。そこでこれを手にしたことは最早必然的でしたな。

Re: No title

> 松本の中古屋に、このディスクが眠っていたことが奇跡的。そこでこれを手にしたことは最早必然的でしたな。

アマゾンだと5,000~だからねぇ。
もはやネ申認定!

訂正

> アマゾンだと5,000~だからねぇ。

まちがえた、それ釣り盤

コメントの投稿

非公開コメント

Recommend
字の大きさを変える
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
カテゴリ
検索窓(非森田)

RSSフィード
カウンタ
あなたも国際派
リンク
Twitter[ZtormJP]
最新記事
カテゴリ
月別記事
タグクラウド
Contact me

your name:
your address:
subject:
message:

